【高齢出産】そるてぃらいふ

がんばれ私!の日常

2.異変

結婚式後、旅行行ったり、御礼や挨拶周りなどを経て、やっと8月終わりに色んなことが落ち着いた。

 

9月に入り、ある日突然、右のお腹に、

ピキーーーン!!!と

雷が落ちたかのような電流が走る。

イタッ。なんだこの痛み。

痛みは続かず、いっかいこっきりだった。

 

なんか、最近熱っぽい。

その痛み後から、なんだかふわふわした感じが続く。やたら汗をかく。あつい、あつい。

身体があつい。

んー、もぅ、更年期?

 

更年期障害には、のぼせ、発汗など所謂ホットフラッシュと呼ばれる症状があるようで、

なんせ、子宮も卵巣も手術している私にとってはいつなんどき、そうした症状があらわれても、

おかしくない。

やたら、検索して、読んでまた、

はぁーと、落ち込んでしまう。

……きてしまったか、とうとう と。

 

しかし、いつもとは違うことがもう一つあった。

やたら、トイレが近い。

いつもが少なすぎるのかもしれないが、

朝起きて会社行って帰って寝るまで平均5回。

それが、夫とお出かけ中 比較的いつもトイレに行く回数が多い夫より、行きたくなってしまった。

2時間に1回くらいの割合で。

ん?

何かがおかしい。

いつもの【ワタシ】じゃない。

 

これは、も、もしや???

もしかしてな場合もある?

そりゃ、色々ひと段落した矢先、

その可能性がないってわけじゃないけどさー。

 

フライングもフライング、

生理予定日よりもかなり前の段階で、

おそるおそる検査薬をつかってみる。

※本来の正しい用途ではありません。

 

ドキドキ ドキドキ。

 

うーーーーーーっすら、線が。

すぐ浮かび上がってきた。

よーく見ないとわからないような

薄い線で とても確定だなんて

言えたもんじゃないけど、

おーーーー!

 

あれは、着床時の痛み?

まさかの熱っぽさや頻尿は、妊娠超初期症状?

まだ、誰にも言えたもんじゃない。

1人抱えたまますごす、…『予兆』の日々。

これが、私の妊娠生活のはじまり。