【高齢出産】そるてぃらいふ

がんばれ私!の日常

1.一人じゃないから

こんにちは、そるてぃです。

★雑なプロフ★

20代後半で、卵巣手術、

30代前半で、子宮円錐切除術を経て、

41歳で結婚、自然妊娠、

今も絶賛 正社員で働き中

→まもなく産休

42歳で出産予定!!

 

私は、同じような境遇の人のブログをみて、

かなり励まされました。

そこには、ちゃんと 【生の声】がきけたから。

 

普通に、20代〜30代前半で出産した、

何の婦人科系病気にも問題ない人達のブログや、

つわりの話は 正直言って、辛すぎて、

途中で見れなくなりました。

 

やっぱり、違う、、な。って。

別に何が悪いってわけでもないのに、

なにか圧倒的に自分が『欠陥商品』であるかの

ように感じられて。

 

元気になりたくて、

何か参考にしたくて、見てるはずなのに、

あまりにもつらすぎて。

 

そこで、検索方法等を変えて、

より、キーワードを絞ってみる。

私が見たかったのは、

…そう、コレ、コレ!!!

そこには、うんうん、わかるよーと

思わず言いたくなるようなことが

沢山溢れていました。

最初から、見るべきは、こっちだったのかと。

 

やっと安定期をすぎ、

このブログをかけるまで元気が復活してきました!

(後に書きますが、悪阻も激ヤバすぎて、それどころじゃなくて)

 

そんなこんなで、私が 励まされたように、

同じように、婦人科系手術を受けた方、

結婚が遅かった方、高齢出産のママ!!

その他、色んな痛みがあると思いますが、

大丈夫!

 

みんなで愚痴りあいましょう。

励まし合いましょう。

わからない人はわからないんです!

私も、【フツウ】がわからないように。

 

だけど、必ずしも そうでなくたって、

見てくれる。聴いてくれる。わかってくれる。

きっと、そんな人は 絶対どこかにいるから!!

 

そんな思いで、ブログを書いていきたいです。

自分の備忘録も踏まえてですが、

どうぞよろしくです。